★D+O緊急連絡用★


Dahlia・un Jour-2014

2014/12/25

今年のクリスマスもおわりですね。私は既に昨日で終了しました。
ケーキの代わりにいいアイスを食べて
白いボンボンの付いた耳当てつきお帽子をエンジェルから頂きました。ごちそうさまでした。
電車の中でなくさないよう、遊ぶ時しかかぶりませんよ。

LUNA SEAは至高でした。来年も行きたい。
座席が、3階だったのですけどリュウイチの真正面で!リュウイチが目視で2センチくらいに見えるほど遠い
のですけど、真正面!この、私と直線上に、リュウイチがいる!と思うとこみ上げてくるものがあります。
昨日から筋肉痛が始まりました。遅過ぎて期待したけど、上げて落とされた気分。
嗚呼でもリュウイチの声がすご過ぎてマイクが追いついてなかったのが残念(音が悪かったですひそひそ
そういえば、リュウイチは声がなんだか特殊?というか出過ぎるというかで
普通のマイクではダメみたいです。リュウイチの声域が全部拾える特殊マイクは今現存してるものが3本しか
なくて、製造もされていないそうなので、それがなくなったら困る
とか以前聞いたのを思い出しました。
早く音楽職人の方はリュウイチ用のマイク開発をがんばってほしいです。
ライブ後すぐに思い出した限りでセトリを覚書します。ここに真矢コールとギター、ベースソロなどが入りました。
(順不動)新曲がたくさん聴けて、銀ノ月のサビでウルウル来て鼻セレブのお世話になりました。
アンセムオブライト
トゥナイト
エンドオブソロウ
ルージュ
銀ノ月
グラビティ

ヴァンパイアズトーク
ジエンドオブザドリーム
メタモルフォシス
デジャブ
タイムイズデッド
ロージア
アブソーブ
アイフォーユー
ソーツ
インマイドリーム
ウィッシュ


★ラクガキ帳
--------------------------------------------------------------------------


2014/12/20

いよいよLUNA SEAのライブ!
ウキウキしながら爪をバイオレットに塗っています。
V系メイク用のブラウンアイシャドーも昨日買って練習したし
流行性感冒対策のマスク(黒)も用意したし
明日は修造も帰って来たことですし暖かくなると信じます。
冬はバカみたいに職場が寒いので、細身のジャケットの中にカーディガンとブラウスとセーターとヒートテックを
重ね着してぱつぱつになってるのですが、今日エレベーターに乗っていて
すまして背筋をピンと伸ばしたらボタンがバチーンと弾け飛ぶ事件が起こり大変恥ずかしかったです。
いつもは人が少ないエレベーターなのによりによってたくさんの目に晒されました。



2014/12/10

今年もあとちょっとおわりだなんて!
とか毎年言うのが恒例
ブチの水槽のヒーターが可動し始める今日この頃です。(16度設定)
最近、朝ごはんをのんびり食べていた所為で餌やりを忘れて出掛けてしまい
帰ってきたら水草が棒(茎)だけになっているという事件が発生しました。
ついに気付かれて1日にして丸ハゲです。
もう仕方ないので一刻も早くカボンバを買い足さないと。
先日、東レプこと東京レプタイルズワールドに行ってきました。
爬虫類のコミケみたいなものなのですが(生体展示即売会)
つくだ煮ケースとかイチゴのパックに見た事無いトカゲとかヘビが入って陳列されて
すごいことでした。サソリとかクモとかも売っていました。
あと猛禽類とか有袋類とか。フクロウの相場感を知りました。
爬虫類はきらいではないけど、熱帯魚の方が好きだわ〜と自分好みを再確認できた次第です。



2014/11/28

LUNA SEAのニューリリースはフルオーケストラによるシンフォニックカバーアルバム!
リブート後の新しい曲から往年の名曲まで全8曲を東京フィルによるカバーで綴られる
荘厳メロディアスな逸品です。秋の夜長におすすめ。ルナシーを聴いたことない人も絶対おすすめ(布教活動)
ルナシーもここまで来たかと胸がいっぱいです。まだ1曲目なのに涙がとまらない
感無量すぎて 最近涙腺がゆるくてこまっちゃう
渡り鳥という映画を観たのだけど、鳥が飛んでるの見てるだけで号泣します
だってあんな…小さい生き物が二千キロとか2万キロとかずっと飛びなら旅するんですよ。
とても尊いじゃないですか。生きて帰ってこれないことの方が多いのに

コミティアありがとうございました。
新しい本が作りたい欲求がわきわきです。
神父イラスト本の予定が1個と、鳥の羽を描きたい気持ちを爆発させた本を作りたい



2014/11/12

コミティアのペーパーが出来ました。
これでペーパーラリー30Gに参加出来ます
目印は鳩のイヴェルです。
あとは鳥の羽が如何に優れていてすてきかということを
書き綴った内容となっています。
(ちゃんと既刊紹介もついてる)
当日皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。



2014/10/30

明日ハロウィンですねえ。
年々盛り上がりが激しい昨今、いかがお過ごしでしょうか。
トップを更新しました。今年のファンタジアの鳥の人です。
11月のコミティア110に出場します。スペースnoは「に21a」 いつもより広くて
迷子率も高し。楽しみです。
ペーパーラリーに参加する予定でいるけどまだ作ってない。なんとかなる予定。
6月に出した小冊子「レーニーと7羽」をたくさん持っていきます。
このイベント後は「レーニーと3羽」本のノベルティとなります。
無料配布は今回のイベントで終わりです。ぜひもらいに来てね。

いまから年賀状のお知らせ。喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きます。
寒中お見舞いは出したいつもりです。
★最近の生き物
ブチも元気です。水槽にカボンバをたくさん入れたのだけど、
今の所食べれることに気付いてなくてモサモサのままです。いつ真実に気付くか



2014/10/05

おひさしぶりです。
長い事大人しくなっていてごめんなさい。まあまあ元気です。
来月に試験とコミティアがあるのにひどい進捗で
自分の部屋で参考書を開けたためしがないという。勉強は毎日休憩時間内でやっています。
ティアは作りおきがあるからまだ安心ですけども
季節の変わり目だから仕方ないっていう現象ですね。
ドラクエはおまけの6章までクリアしちゃったのでまたしばらくゲームの無い日々です。
リメイクさえ7年前のゲームなのでもうネタバレしますけど
ラスボスのピサロが仲間キャラになるんですね。FFで言ったらセフィロスがメインパーティーに入る
みたいなルネッサンスですよ。
でも主人公の気分の私としては結構モヤモヤするわけです。
故郷を滅ぼして幼馴染を殺したやつですし。普通は馬車から蹴り出したいですわよね。
ロザリーを生き返らせる世界樹の花も、ゲーム的に無駄だと思いながらも
廃墟の花畑で使わずにいられなかったわ
シンシアが生き返れば良かったのにねーー
ピサロ好きですけど(美形だし)
6章に及ぶ動機付けがイマイチというか拙い非常に勿体ない。。
人間を滅ぼす動機がロザリーの死だったら納得出来たけど、そうじゃないし
6章を付けるならもうそこからぐるっと変えて欲しかったですね。
こうブーブー出てくるほどにはドラクエ4が好きです。
で、プレイヤーキャラとしてのピサロ様はステータス的に大分優遇されててイライラを助長
だけど人並みに状態異常になるところが好感がもてました。
眠らされたり(なかなか起きない)、魔物の雄叫びで竦んじゃうし(魔族の王ですよねかわいい)
ツンデレだし(非常に重要)
リメイクプレイで一番好きになったのはクリフトですけどね。



2014/09/05

ちょっとだけ秋めいてきましたね。
また暑くなったりしてすぐ冬になってしまいそうだから
涼しい日の秋感を楽しまないと
ドラクエ4のDSリメイク版を今遊んでいます。
FFは3がマイ一番ですが、ドラクエの中で一番好き&印象的なのは4です。
たぶんドラクエ3、4、5しか遊んだことないですけども
小学生くらいの幼少期にプレイしたゲームです。
主人公は男女選べて自分の分身になるので、もちろん女の子にして自分の名前を
つけてました。そして主人公の幼馴染にシンシアという少女がいて
主人公の身代わりになって自ら殺されてしまうのですが、
今になってプレイして5章の始まりから号泣しました。私の名前を呼んで
花畑の中で「いつまでも一緒よ」と微笑んだシンシアが、
育ての両親が、剣の師匠や魔法使いの老師が、幼い勇者を守るために
皆死んでしまうオープニングが凄惨すぎて泣かずにいられるか!
村は荒れ地となり親しい者の屍を後にしてひとりぼっちで山を下る悲壮感。。そのBGMが神懸かっていること
シンシアと特別感あふれる二人なので、女主人公にするとほの百合しい展開が素晴らしい。
当時なんだかうしろめたいドキドキを感じてたのはまさにこれだったのか
と腑に落ちたのでした。
そして進捗状況は、ラストダンジョンを抜けていくところ。
そうそう、4のラスボスは種族こそ魔族ですが、
最愛のエルフの恋人を人間達に殺されて、全てを憎むようになってしまった憂いの王という
銀髪の美青年です。ドラクエにもこんな昔からセフィロスに張れるタイプが居たんですのよ!笑
ラスボス時は進化の秘宝というアルケミックな術で異形の怪物と成り果ててしまうのが哀しい。
そんな彼をご供養しに行ってきます。



2014/08/27

キアゲハの七男が羽化しました。
詳しくはこちらで
ラクガキ帳

嬉しい。
去年のイモちゃんは夏休みのまま天国行きで涙を禁じ得ない別れが辛過ぎたので
今年は末っ子だけでもと手出ししてしまいました。
可愛かったです。キアゲハ最高



2014/08/17

トップとアトリエ更新。
あと不定期談話室を近々開催予定です。
トップから入口まで行けますが時間外は閉めています。
毎日の他愛ないおしゃべりを皆様とする場所。
どうなるかやってみようの試みです。

8月は移り気でめまぐるしく過ごしていました。
ベランダのメダカが一斉に天に召されたり(水温42度事件)
パセリが枯れたり
ベランダにすだれを設置してもう一度メダカを飼ったり(生存中)
大昆虫展とファーブル昆虫館に行ったり
花火を見に行ったり
キアゲハのイモちゃんは6匹が大人になるために旅立ち行方不明で
末っ子は保護して玄関内でさなぎになりました。
今度こそ蝶々が出てきますように。



2014/07/30

夏用に絵を描いています。
先日、噂のことりカフェに行って参りました。
喫茶利用後にお触り体験が出来るのですが、念願のタイハクオウムを
モフモフすることができました。猫カフェみたいに抱っこはダメみたいな線引きかと
思いきや腕に乗ってくれた上、後頭部とかお腹とか脇の下とかをモフらせてくれて
感激でした。ツメが痛いものかと思ったけどすごくソフティーに掴まってくれて
気遣いもできる鳥最高

ベランダの睡蓮鉢の水草(カボンバ)が熱さでバラバラに溶けたので
回収してポイしました。水に手を入れたらお湯になっていてえらいこっちゃです。
めだかは大丈夫。生命の神秘。
そういえば玄関のアシタバにキアゲハのイモちゃんが今年も来てくれました。
去年は卵の段階で寄生生物にやられて1匹しか生まれなかったけど今回は
すごいたくさん孵りました。今7匹ほどいます。
無事に成人してほしいです。
前回の日記に描いたアゲハの蛹の中身は蝶ではありませんでした。
なんとなくヤな予感がしていたので一旦外に出しておいたのですが
後日みたら穴が開いてて中身は空でした。おそらく寄生蜂のゆりかごになっていたみたい。
何百匹と入ってることもあるそうなので室内でおはようされたらとんでもないことでした。
空の蛹は埋めました。お疲れさま。
パセリの芽が出ました。灼熱のベランダで成長できるか心配ですけども。
いまちゃんと生きてるのは多肉植物の寄せ植えとメダカくらいです。



2014/07/23

梅雨明けでございますね。ついに夏ー
冷夏だと期待してたのだけどその望みも露と消えた感じ。
暑いですねぇ。
先日お部屋の配置替えをしてベランダに出やすくなったので
ベランダでキアゲハレストランをオープンすべくパセリを育て始めました。
ホームセンターで売れ残ってたナメちゃんまみれの瀕死苗を植え替えたのですが
いまいち元気が出てきません。枯れそう。
イタリアンパセリの種を蒔いたので目覚めが待たれるところ。
ついでに余っていた睡蓮鉢でミニビオスペースも作りました。3年越してもまったく花の咲かない睡蓮と
新たなメダカ5レンジャイが直射日光と灼熱にも煮えずにがんばっています。
私の部屋にいたアオイさんは玄関へ移住しさっそく金魚鉢の中で俺の城を作っています。
他金魚×3は元気です。ブチなどは温かくなったので転覆が改善されて快適そう。
あと庭の刈られた草についていた不運なアゲハの蛹を救助して玄関に待機させているのですが
なんだか静か過ぎて本当に中身が蝶さんなのか不安な毎日…。

はっそういえば擬人化王国のレビューを書いてなかった
当スペースにお立ち寄りの皆様ありがとうございました。
完全なるアウェーを覚悟していったのですが、そこそこお手に取って下さって頂いて
光栄の限りです。ティアとは大分毛色が違ったので見識を深めることが出来ました。
今度は秋のコミティアに出たい所存です。



2014/07/05

つい先日、お出掛けから帰ってきた時、突然なにかまるっとしたものが
ぼたっと道路に落ちてきて、よく見たらそれは天使(シジュウカラのヒナ)でした。
目前に迫る黒猫トラックから守るためすみやかに回収し、どうしようどうしよう
とブツブツ言いながら家までお持ち帰ってみたものの、毎日2時間おきのごはんや
飛ぶ練習、狩りの練習などを教えないとならず、鳥の母になるのはあと40年は先じゃないと‥
真剣に悩みながら時間との戦いでヒナを拾ったらどうする検索をして
この天使ちゃんは巣立ち雛という段階で、飛行訓練生のためよく道ばたに不時着して勘違い救助をされやすい
とあって、慌てて拾得現場付近でご両親を探して高い塀の上に乗っけてあげました。
離れるとすぐ保護者らしき2羽が降りてきたので安心して仕事を終えました。
よかったー。誘拐犯になるところだった。
そして翌朝、家のそばの電線に(いつもはツバメがよくとまっている)シジュウカラがいるけど‥
って思ってたらヒナヒナした声がすぐそばでして、まさかの
また天使ちゃんが玄関の植え込みの中にいました。同一鳥かどうかはわからないけど
鳥にとっては怖い思い(拉致監禁してむりやりミミズを食べさせようとして嫌がられた)をしたのに
どうしてなの…?かわいい!
なぞはつきない
それにしても手のひらの中にふわっと収まるあの毛玉感やぬくもりティは
世界の至宝だと改めて思いました。



2014/06/19

★開始のお知らせ
レーニーと3羽のキャラクターミニBook「レーニーと7羽」を希望者全員プレゼント致します。
Offページのお届け方法をお読みの上、どしどしお申し込み下さいませ。
発送は6月22日以降になります。
心配ないと思いますがご応募過多の場合は期間縮小の可能性ご了承下さい。
Comicsページにて見本がご覧になれます。(仕様は違います)
既刊「レーニーと3羽」のノベルティとして発行しましたので
以降はイベント、通販ともに本に付属します。
発行以前に本をご購入して下さった方には期間終了後も無条件でお送り致しますので
お気軽にお申し付け下さい。

ひさしぶりの全員サービス企画です。お申し込み頂けるととても嬉しいので
お気兼ねなくどうぞ。
通販ご検討だった方もこの機会にぜひとも〜。
※アリスブックスさんの委託本には付属しておりません。
お手数ですがダリアの庭Offフォームからお申し付け下さい。



2014/06/16

イベント参加「擬人化王国8」6/22(日)
東京ビッグサイト東2ホール/ソ16b「ダリアの庭」

ギリギリ告知ですがレーニーキャラ8人描きました。
新作はキャラクター集ミニ冊子的なものを無料配布します。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
イベント後にこちらの庭でも希望者全員プレゼント配布を行いますので
今しばらくお待ち下さいませ。

近況、LUNA SEAオフィシャルショップが出来たので浮かれて投資しまくりました。
この夏はルナTシャツ着て過ごします。



2014/05/28

LUNA SEAの25周年を記念したベスト&ライブアルバムが発売!
全部で4枚なので次のなにか発売まで飽きずに待っていられそうです。
特にライブ盤が至高です。最高にカッコイイ!ライブverジーザスなんて椅子から立ち上がるほどかっこいい
レコーディング盤とは違ったアレンジでいつも新鮮カッコイイ(大事なことなので何度も言います)
イントロがそもそも別モノみたいに始まるからボーっとしてると聴き始めて数秒後に、アレ!?あの曲なの!!?
ってなってテンションがワーーッと上がる感じが。
私ここ最近までライブCDに興味がなかったのですけど、LUNA SEA(しか知らないけど)のは本当にすばらしい。
四半世紀知らずに損していました。なんという勿体ないことをしてたの私のばか!
さすが日本で最もライブがうまいバンドと言われているだけありました。
先人達の意見は素直に聴いていればよかった。そして生きてるうちにライブに出来るだけ行こうっと
あと音源データ配布のみだったPROMISE(ライブverも)がこれで聴けるように…!感涙



2014/05/17

藤も過ぎて躑躅もおわろうとしている今日この頃。
企画が終了して燃え尽き症候群みたいです。
仕事もめまぐるしくてなんだか5月病してる暇もないみたいな
身体を壊さないように気をつけなきゃね。
最近学生の時大好きだったアニメの、 カウボーイ・ビバップを久しぶりに
動画で見返しています。スパイク超カッコイイ。超かっこいいですわよ
当時はビシャスが好きだったけど、
改めてスパイクの大人の魅力がわかる年頃ということかしら
もう少ししたらジェットが好きになるのかな



2014/04/30

久しぶりに上野の博物館に行って宮沢賢治の石展を見ました。
と、地球館の虫とかの展示エリアでトンボの翅のアスペクト比を計算したりました。
最近、鳥の翼のアスペクト比を計算するのがマイブームです。
らくがき帳に計算方法のプチ講座を載せておきました。
ピクシブの方で は企画絵をどしどし描いてる所為で庭がおろそかになって申し訳ないです。
今年の戦争はうっかりしてると戦死者が出るダークファンタジーなので
いつもより皆が真剣マジ取り組みだったように思います。5月最初の週にて終わりましたら戻って参ります。
鳥の羽根欲を満たすお祭りでした。
資格試験は無事に合格しました。これで安心してオフ活動に打ち込めるというもの。



2014/04/09

今月7日でダリアの庭は13周年を迎えました。
遅ればせながらアニバーサリーのご挨拶をさせて頂きたく。
13年もの年月を皆様と共に過ごせて光栄です。夜毎のご訪問、誠にありがとうございます
これからもナイトピープルのためのご長寿電影庭として長生きして行きたいです。
どうぞよろしくごひいきに。

新しくしたトップ絵は2011年に下書きまでで眠らせていた未完のJardin・Orchestreを
ようやく完成させました。これで前に進めますね。
ところで私くるみが大好きなのですが、京都のお菓子屋さんで買ったごろっとくるみ(塩キャラメル)が
非常に美味しかった。その前までは鎌倉紅谷のくるみっこが私史上1位でしたが覆りました。
大人買いお取り寄せをする!予定。



2014/04/01

★アトリエ更新。3枚追加。グンカンドリの兄二人を新しくアップ「ソールとラランジャ」

ちょこっと京都に行って参りました。
目的は京都水族館です。
あと見てみたかった伏見稲荷の千本鳥居など。すごかったです。
想定してなかった山登りがヒヤヒヤしました。寒いし革靴は滑るし
頂上のお社まで行くなら山ガール装備じゃないと恐いです。
膝も太もももぷるぷるして新池で折り返しました。運動不足こわい
かわいい白狐ストラップを買いました。
八幡さまの白鳩ストラップと一緒に携帯につけました。霊験あらたかなケータイ
水族館は、すみだ水族館と張るオシャレ感。いまどきの水族館という雰囲気でした。
でもバックヤードツアーとか、イルカショーに生態解説とか
色々参加型のイベントが多くて良いですね。
大水槽の給餌タイムでダイバースタッフにまとわりつくウミガメのラッキーとエイさんたち、
絶妙な距離感を保って常におっかけているフグが非常に愛らしかったです。
私もエイさんにまとわりつかれたい
4月でそろそろダリ庭13周年なのですが、細かすぎて終わらない記念絵を塗り始めてしまって
7日までにアップできるか心許ないです。
ゆっくり待ってて下さいませ。



2014/03/16

トップ更新。グンカンドリ族の鳥の人です。名前はエストレラ
ピクシブのお祭り用のキャラクターで3兄弟の末っ子。
ガチムチ兄二人は制作中です。
あんまり声高には言ってませんがムチムチ(筋肉的な意味で)した殿方が好きです。
照英さんとか平井堅氏とか…結構すき……
FF4のセシルのお兄さんとかが理想!



2014/03/07

資格試験から解放されたのでこれで煩悩と妄想にまみれた生活に戻れます。
目下の描きたい絵はピクシブの方で年に一回開催されるファンタジー企画用の
鳥です。毎年って打とうとして毎鳥ってスムーズに打ち間違え
キーボードまで鳥が好きすぎてる。
次回参加のイベントですが、擬人化王国8に申込みました。
初めてなのでどんな塩梅かわからないですけど、レーニーキャラ冊子作りをがんばります。
5月のコミティアは気付いたら申込締め切りになっててアッチャーでした。
ごめんなさい。
そして、LUNA SEAのチケットが……!
先行予約のチケットが確保できました!12月のさいたまスーパーアリーナ
今年の運はここで使い切ってしまった気がするわ。。ジーザスありがとう
冬のライブは感染率が高いので、半分以下しか残っていない有休を温存しないと



2014/02/15

さむい!この雪は一体…
ホワイトバレンタイン妄想が巷にあふれればいいのだわ。
インフルエンザで有給を使い込んでしまいました。
絶対かかるまいと毎年思うけど、今年もなっちゃった。
予防接種のおかげか前みたいな死ぬんじゃないかっていう症状はないけど困る
どう気をつけてもなる時はなるものですね。
冬は余計に免疫力が下がるので無理しないようにしてるんだけど
やっぱり基礎体力を上げないとダメなのかな。修造チャレンジ!運動きらい
FF2をクリアしました。
エクストラダンジョンで先に遊んでた所為で地獄の皇帝様は瞬殺でした。
クリア後のミンウと死後の仲間たちの冒険も楽しみました。
敵から逃げられない仕様のためみるみるステータスが上がって綺麗な皇帝様も4ターンでウボァーです。
恐れてた通りになった。
フレキオスみたいにこっちのレベルによって強さが変わる仕様になればよかったのにー



2014/02/04

コミティア107無事に完了致しました。
いつも来て下さる方、お手に取ってくださった方、初めましての方も
ありがとうございます。おかげさまでイヴェルの絵本はすべて完売となりました。
パソコンを変えて昔のデータが読めなくなってしまったので
もう作るのが困難な本となりました。
時々眺めてくださると幸いです。

LUNA SEAのさいたまアリーナ12月ライブ決定ですってー!
これはこれだけは神様お願いします。



2014/01/28

トップ絵更新。「レーニーと家族」
コミティアのポスター用に描きました。原画そのまま持って行きます。
ポストカードも作ろう

FF2はラストのパンデモニウム直前で進行中断し
エクストラダンジョンを何周もしています。
言葉の迷宮を抜けて辿りつける聖域の守護者がいたいけな少年で心苦しい。
迷宮の中で過去の時代にも行ったりきたりして経緯が判明するのですが
昔、多くの民が戦で疲弊していた時代に生み出された破滅の魔法を封じるために
選ばれた生け贄のような存在で、誰にも会えない閉ざされた場所で死ぬ事もなく永遠に
封印を守らねばならぬさだめの少年です。
迷宮の抜け方次第でPTキャラの専用装備が手に入るので何周もすることになるのですが
守護者の少年自身の事も質問出来たり、
普段は少年の使役のような大きい犬(かっこいい)と戦うんだけど
その後質問内容によっては本人と戦うことにもなるのね。
金髪に褐色の肌で白と青の衣装に腹チラどころか胸といい脚といいどこもかしこもチラリズムで
どうしてもくぎづけになってレオンハルトが瀕死なのにも気付けないほど
セクシーすぎてどうしようかと思いました。
ミンウといいFF2の世界は魔導士は露出が高いほど強くなるのかしら
魔法使いが髪を伸ばすシステムとかと同じ原理で。
倒すと封印されている危ない魔法の書が手に入ります。
最後まで封印を守ろうとする姿にひどい罪悪感を覚えるのでやりたくない。。
戦わずに希望を望めば聖なる魔法の書をくれるのですが、少年はまた永遠に封印の守護者のままです。
封印を破る死によってのみ解放される というのがどこにも報われルートがない
マルチバッドエンディングな物語でした。
ちなみに聖魔法も破滅魔法もどっちも活用に困る代物でした。
だから時々会いに行くだけでいいですよね。



2014/01/27

おふろカフェというものに行きました。
オシャレ銭湯というかお風呂に入れるカフェというか
館内どこでも毛布にくるまって漫画とか雑誌とか読めて持ち込みゲームも出来て
自分の部屋みたいなくつろぎ空間ですてきでした。
欲を言えば自由に使えるiPadが10台ぐらいあればいいのに
パソコンが3台あったけどずっと使用中で 攻略サイトのマップを見ながらゲームをしたかった。。
入館料だけで一日中居れるのも良かったです。
残念なお知らせ。5月のLUNA SEAの25周年記念ライブのチケットが取れませんでした。
抽選一回と一般発売のぴあに開店駆け込みしたけど売り切れ。
ジーザス……!



2014/01/16

コミティア用の卓上宣伝ポスター絵を描かなきゃ
と思いつつFF2をちょこちょこ進めています。今ミンウと永遠のお別れをしました。
テレポの魔法を敵に使うと一撃死の効果があるのですが
ボスにも効いてしまうので魔法レベルを上げると大変なテレポ無双です。
皇帝戦には封印することにしました。
ピンチになったら使う。
新年メイク小物捨て祭りをしたので新しいアイシャドーがほしい
ピンクのパレット1つしかない。。
がんばらなくてもいいくらいのお値段でカワイイやつ
おすすめがあったら教えてほしいです。



2014/01/07

七草粥食べました。もう通常営業ですね。
カルディはもうバレンタインの暖簾を出してる。はやいこと〜
チョコレイトの日かあ…と妄想を巡らす毎日が始まりそう
念願の冬パジャマを買いました。フワフワしたヒツジ柄のやつ。
先日アオイさん家の模様替えをしました。
植えてた水草が溶けたり苔たりしてひどい有様になってきたので
新しく植え替えたのでした。私に維持型アクアリウムは高いハードルでした。
★ラクガキ帳
を作りました。ブログの再利用ですが
今日はアンジェロットとモルテンなど。
生き物写真とかも混じります。
今年の抱負はマメにらくがき更新です。



2014/01/03

皆様あけましておめでとうございます。
ダリアの庭にお越し下さりありがとうございます。
辺境の庭にて、静かな夜の癒しをご提供できればと思います。
本年もよろしくお願い致します。
今年はやる気を出してイベントにたくさん参加したいです。
イベント毎に新しい何かが出せるようにがんばります。
年賀状は届いた頃でしょうか。トップは黒ユニコーンです。下半身が馬
年末からFF2をPSPで始めました。
ミンウにムラムラしながらプレイしています。
なにあの腹チラ
ミンウと楽しい仲間(故)達が死後の世界?で綺麗な皇帝と戦うエクストラストーリーのために
超序盤なのに3つの秘紋の迷宮を攻略し聖域のラスボスみたいな番犬と死闘を繰り広げて
光の杖(ミンウ専用武器)を入手してきました。
元旦の貴重な休日はミンウのために捧げました。
おかげでミンウのステータスが無双です。回避率99%ってどういうことなの
いまは泣く泣くミンウと別れてストーリーを進めています。
11月から同居している16cm水槽のベタ、アオイさんは
近付くと猛烈な威嚇をしてくるようになって複雑な気分です。
餌をあげる時もあらぶっていて離れないとまともに食べないので
ヒット&アウェーで餌やりです。
それなのに離れた所から見てるとこっちに向かってガラスに体当たりし続けたり
隣で髪を乾かしてるとじっとこっちを見ていたりして、近付くと怒るのに
ひどいツンデレです。




---
≫index