Dahlia・un Jour


2020/04/09

ダリアの庭19周年記念として!
BOOTHにて、水彩イラスト制作依頼をはじめました。
原画のお渡しです。
鳥そのものを描きます:https://dahlianoniwa.booth.pm/items/1955003
鳥の擬人化絵を描きます:https://dahlianoniwa.booth.pm/items/1955099
地球上に存在するお好きな鳥をご指名ください。鳥類ならなんでもOKです。
鳥や羽を描きたいために始めました。
とりの絵はちいさい絵になりますのでお部屋の彩りにぜひどうぞ。

気軽な水彩絵の依頼はSkebで承っております。こちら:https://skeb.jp/@dahlianoniwa


日々のよもやま【@dahlianoniwa

-------------------------------------------------------------------------




2019/11/04

お祓い屋シリーズ11年越しの愛蔵版「お祓い屋・綴」が完成しました!
とても綺麗に刷り上がって、印刷所さんに感謝です。。本当に嬉しい
発行はぞろ目の11月11日。
コミティア130に先駆けてBOOTHで先行販売はじめます。
>>BOOTH
「お祓い屋・綴」11月11日発売(順次発送)

と、コミティア130に参加いたします。スペースNoは【L18b】ぜひ遊びにきてね。



2019/09/08

お祓い屋の愛蔵版の入稿をして参りました。
何事もなければ11月に発行&コミティア130(11月24日)にお目見えします。
「お祓い屋・綴」
2008年に発行した、壱と零の2冊を纏めて、人物図録は描き下ろしました。
表紙は新作フルカラーでまた楽しく紙やインクを選んで作ったので
うまく仕上がるとよいなと思います。

+ 【ダリア/FANBOX】
9月7日のアワチャンの3才の誕生日のことと
10月のダリアの誕生日のこと



2019/08/18

毎日暑いですね。
プラムを砂糖で煮たもの(コンポート)を炭酸水で割ったスモモサイダーを作るのがブームです。
11月のコミティア130で、お祓い屋の愛蔵版を発行いたします。
2色刷りの壱と零の二冊を纏めたもので、人物紹介図録の絵を描き下ろしました。
表紙を今描いているところ→ 進捗



2019/06/02

今年も元気にLUNA SEAライブのことです。結成30周年おめでとう〜〜!
【ダリア/FANBOX】



2019/04/21

今月の7日でダリアの庭が18周年になりました。
今年もまた息災で迎えられたのが幸福です。
いつもご訪問くださって ありがとうございます。
お庭に付けていた来訪カウンターのサポートが終わって外してしまったのですが(良いものが中々なくて)
拍手で反応くださる方が度々いらして 見ているよ と言ってくださっているようで嬉しいです。
18周年絵はルロイです。
最近TRPGの予定や創作企画やイベント等で絵を描く機会が次々にあって
お庭の手入れがますます疎かなのですが、絵はたくさん描いています。
今年はピクシブのPixivファンタジアに参加していてそのためにTRPGのセッションの予定も結構減らしたのですが
それだけピクファンで絵や漫画を描くことになって忙しさは同じ(かそれ以上)でした。
けれど創作活動として実戦に出れた気がして、とても得たものが多かったと思います。楽しかったです。
と、5月のコミティアに参加します。
スペースNo.せ07b「ダリアの庭」5/12(日)東京ビッグサイト青海展示棟
今回はファミリー吸血鬼の画集に収録されている原画を3点展示します。ぜひ見にいらしてください。

ここで日記があまりなさすぎるのも忍びないので
日々のよもやまはツイッターを覗いてみてくださるとさみしくないと思います→ @dahlianoniwa

★創作活動報告→【ダリア/FANBOX】






---2018年日記ログ

≫index